2016年5月17日 (火)

4月17日よりオーストラリア ・ブリスベン・ゴールドコースト・シドニー へ行ってきました、大陸の雄大さに触れて感動しました。

2014年3月11日 (火)

Ooyuki1340Ooyuki2340成田空港からまるまる2日賭けて夕暮れに家に辿り着きました、翌日からがこの雪との戦いでした。もっと写真を写して置けば良かったのですが、雪かきの事ばかりで余裕が無いのか これしか写しませんでした。

こんどこんなにも大雪が降ったらどうしようか!!

_dbv0043340_2_dbv0036340_2

2月12日から

カンボジア・シムリアップへ アンコール遺跡群を観に行きました。広大な観光を予約しておけば象での観光も有りです。又 アンコール・トムの南大門前で 尻尾の長い野生の猿が通行中のバイクの積み荷から蓮の実を取り出して食べて居ました。

こちらは真冬・あちらは 真夏 天候にも恵まれて楽しい旅が出来ました。

成田空港へ到着してから 空前の大雪で 足止めになってしまいました。

2014年1月 3日 (金)

Nanki1340_4

Nanki2340_412月25日の夕方家を出発して紀州地方を巡ってきました。

26日の朝 熊野本宮大社をお参りして 熊野那智大社へ 滝下の沢が 先の大水害で大変な事に成って居て驚きました。名勝の橋杭岩を観て アドベンチャーワールドで遊び感動の連続でした、翌日は雪の龍神スカイライン経由で高野山に辿り着き高野山詣で 金剛峯寺の偉大さに度肝を抜かれる思いでした、弘法大師の名を戴いて居るので思いは強く 大師様の像を記念に買い求めて来ました。滋賀県彦根に宿をとり 翌日 朝から大雪の彦根城を足早に観て帰路へ 名古屋付近から雪も無く 晴れてきたので 中津川で馬籠宿を見学して帰ってきました。

Sanga1340Sanga2340

1月2日5時に家を出発皇居へ向かいました。靖国神社の駐車場へ車を入れて

東京メトロで二重橋前まで行き  10時10分の第一回目の参賀に参加する事が出来ました。

私も妻も初めての経験です。靖国神社を参拝して帰宅。良い正月です。

2013年4月15日 (月)

キツネ

_dsc1560これは 本物ですよ!!真っ昼間隣町の東吾妻町を走行中キツネ ・・・ カメラを持って車外に出てカメラに納めることが出来ました

2013年4月 8日 (月)

庭のバージョンアップ

_dsc1720
以前より庭に山燈篭と言われる石燈篭が欲しくて機会が有る度に石屋さんや造園屋さんを見て廻って居ましたが3月に成って私のイメージに合致する燈篭を見つけました、そしたらもう欲しくて欲しくて・・・ついに買ってしまいました。トラックで引き取りに行き基礎コンから工事は全て自分でやりました。一昨日は一番左に写っている大きな石を購入しては運び込んで貰いました、今日は一番右に写っている石臼の水道工事をしてほぼ完成です。今年の春は庭いじりに没頭してしまった様です。

サクラ

_dsc1728
生後110日に成り 小さい乍らも大人の風格が感じられる様に成りました

2013年2月10日 (日)

柴犬 サクラ デビュー

Sakura我が家に新しく 柴犬 (愛称 サクラ)が仲間入りしました、群馬県甘楽町の森平犬舎様より51日令の雌の柴犬を譲っていただきました、森平様ご夫妻は優しそうで とても親切にして下さいました、ありがとうございました。大事に可愛がって飼育します。

近くに住む孫達が大喜びです。

2013年1月29日 (火)

愛犬 ハル and ポロ の 死

Halupolo340 長年 私達家族や周りの人達を優しく癒してくれていた、愛犬 ハル (ポロの母)とポロが相次いで老衰の為に死んでしまいました。昨日はポロがなくなり 今日火葬場へ行き 位灰が二つ並んでしまいました。

長い事 明かりをくれて有り難う